« 遠足(3年生) | メイン | 遠足(5年生) »

2018年5月28日 (月)

遠足(2年生)

5月28日(月)2年生が「桐生が岡公園」へ遠足に行きました。

P5282045_2

校長先生のお話です。

P5282047

P5282048

小俣小と坂西中のスクールバスで出発です。運転手さんに元気に挨拶をして、バスに乗りました。

桐生が岡遊園地に到着です。

グループで楽しく乗り物に乗りました。

一番人気は「アドベンチャーシップ」

P5282059_2

「サイクルモノレール」

P5282060

「スカイヘリ」

P5282063

P5282064

「観覧車」

P5282068

乗り物に乗り終わったら、つぎは、みんなが待ちに待った「お弁当」です。

P5282070

P5282074

P5282077

お弁当とおやつをおいしくいただきました。

お腹がいっぱいになったら、動物園です。

P5282084

P5282086

広場で、思いっきり遊びました。

P5282089

桐生駅まで歩きました。

P5282091_2

駅に着いたら、小俣駅までの「切符」を買います。

P5282094

P5282095

みんな、間違えずに「切符」を買うことができました。

P5282097

自動改札で、出てきた「切符」を取って、ホームに向かいます。

P5282099

22日の「鉄道安全教室」で教えていただいたとおり、黄色い線の内側で電車を待ちます。

P5282101

前の人に続いて、電車に乗りました。電車の中では、他のお客さんもいるので、静かに過ごしました。

P5282102

小俣駅に無事到着です。

普段、学校では体験できないことをたくさん経験することができました。

どの子も口々に「楽しかった」と言っていました。

おいしいお弁当のお礼に、遠足の楽しかった思い出をたくさん話してくれることでしょう。

遠足の準備では、お世話になりありがとうございました。

コメント

コメントを投稿