« PTA資源物回収 | メイン | 音楽朝会 »

2017年10月16日 (月)

3年生校外学習

 10月6日金曜日,3年生は社会科の校外学習でとりせん葉鹿店に行ってきました。

まずは,1組と2組に分かれて店内を見学させていただきました。

Img_0660

店内を見せていただいたあと,普段見ることのできないバックヤードも見学させていただきました。

Img_9248

バックヤード内にある巨大な冷蔵冷凍室の見学は盛り上がっていました。冷凍室内はマイナス19度でした。

Img_9267

見学をさせていただいたあと,買い物をしました。

Img_9277

Img_9285

レジが混雑してしまい,セルフレジの体験はできませんでしたが,子供たちは自分たちで買い物ができて,満面の笑みでレジを通過していました。

 学校に戻ってきた子供たちは,とりせんの話でもちきりでした。実際に見学することで,子供たちの中でいろいろな気付きがあったようでした。

 これから,とりせんで学んだことをもとに,子供たちは壁新聞の作成に取りかかります。

 ご協力いただいたとりせんの方々ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿