« 運動会に向けて | メイン | かがやき小俣っ子賞(4~6年) »

2017年7月24日 (月)

1学期終業式

平成29年度 第1学期も終業式を迎えました

Dscf0406校長先生から、1学期を振り返って、小俣っ子一人一人ががんばったようすの

お話がありました

「安全・安心で、楽しい」夏休みを向かれるために

夏休みのスローガンの確認をしました

「な」何でも挑戦! 学習・運動

「つ」ついていかない! 知らない人に

「や」やめよう! とび出し、危険な遊び

「す」進んでやろう! お手伝い

「み」みんなで守ろう! 社会のルール

Dscf0409

Dscf0410

1学期にがんばったことの発表がありました

Dscf0411

全校で校歌を歌い、終業式が終わりました

続いて、【水泳部を励ます会】を行いました

Dscf0413

部長から、練習をがんばったようすと、記録会に向けての抱負が語られました

Dscf0418

校長先生の発声で、水泳部のみんなに「エール」をおくりました

7月27日の水泳記録会では、自分の記録更新を目指してがんばってほしいと思います

最後に、児童指導主任の菊地先生から、夏休みを迎えるにあたって気をつけてほしいことの

話がありました

Dscf0421

合い言葉は、「こう」「ゆう」「すい」「か」です

Dscf0422

「ゆう」(拐防止)では、

知らない人に声をかけらたら、具体的な対応の仕方を指導していただきました

明日から42日の夏休みが始まります

「安全・安心で、楽しい」夏休みを過ごしてください!!