« PTA交通安全教室 | メイン | 図書館ボランティア活動 »

2017年7月31日 (月)

3年生の遠足 ~5月26日~

 この日は,3年生の遠足でした

 朝から雨が降り,現地でも小雨がぱらつくというあまりよくない天気でしたが…

 子どもたちは元気いっぱい活動することができました

 プラネタリウムでは星の勉強をし,科学館の中を見学していろいろな体験をしました

Img_6067

Img_6079

P5267426

 見学した中でも,子どもたちが喜んでいたのは,『くらやみ体験』という部屋でした

P5267418

 「怖い,怖い!」と言いながらも,積極的にこの部屋に入っていき,楽しんでいました。

 お昼には,屋根のついた広場で,お弁当を食べて,おやつ交換やおしゃべりをして楽しみまし

た。雨も止み,目標にしていたロケットの前での集合写真も無事撮ることができました

P5267405

P5267411

 子どもたちの笑顔がたくさん見られ,思い出に残るいい遠足になりました。